9/22 diary

I’m busy in preparing for the presentation in 合宿 lately. I have little time to study English. In order to use Englsh, I’m writing this diary now!

うーん、こんな日記人には見せられない。

ん?日記じゃないって?…

そんなのわかってます…。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

5 comments so far

も.Posted on 11:36 am - 9月 23, 2006

意味は通じてると思います.ただbusyの後のinは用いないことが大見みたいで,latelyは現在完了と用いられることが通常だそうです.「最近は」は英語だと2種類あります.合宿でのプレゼンは英語で行うのですか? やったことあるけど,思いっきり大変でした.

匿名Posted on 3:16 pm - 9月 23, 2006

I believe writing in English is one of the best ways to improve your proficiency. Keep it up!

por*or*5Posted on 3:19 pm - 9月 23, 2006

も。さん ありがとうございます。inは省略ですね。あ、「最近」って確かに使い分けがありますね。受験でやったなぁ…。recentlyのほうがいいんですかね…。 さすがに、英語ではないです…。英語でなんて想像できません…。も。さん尊敬です!

por*or*5Posted on 3:22 pm - 9月 23, 2006

Mr.Tさん I think so, too. However, keeping the diary up is too difficult…

匿名Posted on 10:30 pm - 9月 23, 2006

porporさん 私も730点くらいの頃、一年間日記をつけてました。たまたまネイティブに直してもらう機会があり、鉛筆なめなめ頑張りましたよ。やっぱり、少しでも毎日、が、ベスト、と気がつき、今では、トレーニングは、必ず毎日です。みなさんとの交流により、支えられている部分もおおいです。お互いに頑張りましょう。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください