丁寧に音読するとは?

昨日、10分間での解答を挑戦した『文法特急2』。
まだまだやりこみ度が甘いとわかったので、
一問一問ともう一度向き合っています。

向き合うと言っても、ただ解くわけではありません。
じっくり音読です。

どうしてこの前置詞が使われているのか?
この単語と単語は相性がいいのか?

などなど、英語を噛み締めながら読む感じでしょうか。

TOEICのスコアアップには、
問題が素早く正確に解ければいいのですが、
それだけにこの本を使うのはもったいないです。

丁寧に読めば読むだけ発見があって、結構面白いですよ!
ただ、めちゃくちゃ時間と体力がいるので覚悟してくださいね。笑

●参考になった方はぜひクリックを!励みになります!!

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください