なぜこんなに英語の勉強をしているの?

7月発刊の新刊の担当をしており,
休みという休みがあまりないporporです。

ここ最近は原稿やゲラと向き合っている日が多く,
最近休んだなーと思うのは,
競馬(ヴィクトリアマイル)に行った時くらいでしょうか。笑
(あんまり休んだ感じはしないのですが。いろんな意味で。笑)

少々バタバタする日々を送っているわけですが,

「すいません,英語の勉強はできてません…」

なんてことは言いません。

ちまちま時間を見つけてやっています。

昨日は深夜1時くらいまで学習時間をとるタイミングがなかったのですが,
その後でほんの少し学習をしました。
かなり眠かった記憶がありますが…。

学習しながら思ったわけですよ。

時間がなくても
睡眠時間を削っても
学習を続けるのはなぜ?

って。

でも,答えは簡単ですよ。

目標スコアを取りたいから

これは目標スコアがいくつであっても,
変わらないのではないでしょうか。

睡眠時間を削るのが勉強をしている証拠というわけではありませんが,
ぜひタイトルにも書いた質問を自分にも投げかけてみてくださいね。

●参考になった方はぜひクリックを!励みになります!!

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください