初TOEICを終えて

 ようやく終わりました。せっかくなので、報告したいと思います。

えー、合宿の疲れのせいか…

寝坊しました。

試験時間に遅れたわけではないのですが、もう少し寝ていたら試験会場に入れないところでした。

会場は自分の大学(家のすぐ近く)で、すぐ着くからと安心してしまったのでしょうか…。

それはさておき、思ったほど緊張もせず、試験にはすんなり入れました。

今日はいける!と思いましたが、そうは甘くなかったです。

Part2あたりからわからない問題が増えてきて、リスニングはあまりよくなかったと思います。あせっちゃいましたね。途中で集中力も切れましたし。

リーディングパートに入れば気分も乗るかなと思いましたが、今まで解いてきたものより難しい感じがしました。

だから、いつもは得意なPart5,6も予想以上に時間がかかり、Part7にも負担がかかってしまいました。

問題は全て時間内に終わったのですが、ぎりぎりでした。

ここまで読んできて、私が相当へこんでるんじゃないかと思ったみなさん。

そんなことないです。(もちろん少しはへこんでますよ笑 でも、少しだけ)

いろいろ勉強になりました。

自分のどこが弱いか発見できましたし、これからどういった学習をしていけばいいのか考えるきっかけにもなりました。

そして

英語に対するモチベーションもあがりました。まだまだ上がる余地はありそうですし。

さらなる高みを目指してこれからも頑張っていきますよ!!

ってな感じで報告でした。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

12 comments so far

ひいらぎPosted on 7:09 pm - 9月 29, 2006

おつかれさまでしたぁ〜。前向きっすねぇ。そうですよね、どこが弱いかがわかれば、次につながりますよねぇ〜、見習いたいと思います。おっちゃんになってくると、立ち直りが・・・な私です(困)。また頑張りましょ。

mecuapokePosted on 9:02 pm - 9月 29, 2006

はじまりましたね。これからです。今やTOEICは就職にも進学にも必須ですし。

por*or*5Posted on 12:08 am - 9月 30, 2006

ひーらぎさん お疲れ様です。英語学習は長い道のりなので、じっくりやっていこうと思いました。ここでやめたら今までの分がもったいないと思ったのです。

por*or*5Posted on 12:14 am - 9月 30, 2006

ぽけママさん そうですね。新たなスタートって感じです。でも、毎日少しずつ英語の勉強をやることには変わりないです。

co*r*ixPosted on 3:28 pm - 9月 30, 2006

目標と手順がわかっていれば、他の人より何倍も早く上に駆け上がれると思いますよ^^頑張ってくださいね!自分も頑張ります!

英語太郎Posted on 3:56 pm - 9月 30, 2006

お疲れ様です。結果報告も楽しみにしています。ちなみに私は11/26に受験予定。頑張らなくては・・・

匿名Posted on 4:38 pm - 9月 30, 2006

ご訪問ありがとうございました!TOEIC頑張っておられるのですね、やればやるほど点数はあがりますから、自分を信じて続けて下さいね。

por*or*5Posted on 9:53 pm - 9月 30, 2006

courtixさん そうですね、地道に頑張ってみたいと思います!お互いふぁいとですね。

por*or*5Posted on 9:56 pm - 9月 30, 2006

Englishさん 結果は楽しみにはせずに…。11月ですか、でも、まだ先と思っていたらあっという間ですよー。応援しています!

por*or*5Posted on 9:58 pm - 9月 30, 2006

solareさん 積み重ねが大事ですよね!自分を信じて英語学習を続けていきたいと思います。

Zhao haruPosted on 12:15 pm - 10月 2, 2006

お疲れ様でした! やはりつづけていくことが大事ですよねぇ〜★ これからも頑張っていきましょう♪( ^-^ )

por*or*5Posted on 2:55 pm - 10月 2, 2006

zhao_haruさん ありがとうございます。これからも上を目指して続けていかなくてはです!お互い頑張りましょうね!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください