やればできる!

イメージ 1

新幹線車内です。

2時間30分ほど乗車時間があるのでガッツリ勉強します。
うち一冊はビジネス書ですが。

お好み焼きとビールを口にして、ものすごくいい気持ちなので油断せずに集中!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

あんみつPosted on 10:59 pm - 2月 19, 2012

私も移動中はついつい数冊カバンにいれてしまいます。重くても、ないとなんだか心もとなくー。ただ新幹線の中は突然睡魔に襲われることがあり。。。あんまりおいしくないですが車内販売のコーヒーを買い求めることが多いです^^;
乗り物の中でやった勉強っていくつか印象に残るものがあるから不思議です。自宅でぼんやり解いていたらそうでもなかったかも・・・と。

por*or*5Posted on 11:15 pm - 2月 19, 2012

あんみつさん
カバンが重くなって大変ですよね…。
PCも持ち歩いていたので、腕や肩がおかしくなりそうでした。
新幹線の適度な揺れが眠気を誘うのだと思います。笑
乗り物もそうですし、普段と異なる場所で学習をすると、
緊張感があって勉強にはいいのかもしれませんね。
同じ場所で学習すると、慣れもどうしても出てくると思いますので。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください