「基本動詞」をイメージでとらえる!+問題

この書庫はこの記事だけです。

今まで学んできた基本動詞(の記事)がどこにあるのか見やすいようにしました。

これを参考に左下の検索バーに、見たい記事の日にちを打てば行くことができます。

これからどんどん追加していきます。

・8/17 ☆break
・8/18 ☆get
・8/19 ☆go
・8/20 ☆keep
・8/21 2 ☆give
・8/23 ☆put
・8/28 ☆come
・8/30 ☆bring
・9/7 ☆call
・9/8 ☆do
・10/2 ☆take
・10/14 2 ☆hold
・10/16 2 ☆cut
・10/22 ☆set
・10/23 ☆catch
・10/24 ☆make
・10/26 ☆run
・10/30  ☆look&see
・11/1 ☆watch
・11/2 ☆say
・11/3 ☆tell
・11/4  ☆speak
・11/6  ☆talk
・11/28 ☆turn&change

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

kayopihimePosted on 5:49 pm - 10月 11, 2006

これは見やすいですね。活用させていただきます。

por*or*5Posted on 10:55 pm - 10月 11, 2006

kayopihimeさん ありがとうございます。そういっていただけるとうれしいです!バンバン使ってください!

西東京市・田無の英語ドクターPosted on 11:12 pm - 5月 23, 2008

これは便利でありがたいです。
検索機能の使い方はこうするのですね。
今頃気付いたって恥ずかし〜い。

por*or*5Posted on 3:49 pm - 5月 24, 2008

アメリカンハウスさん
これで合っているのかはわかりませんが、なかなか役に立ちますよ!ぜひ使ってみてください。

rontarooPosted on 8:10 am - 6月 8, 2008

Propro35さん。基本動詞のイメージはすごく勉強になりました。基本のイメージが分かっていないと、語彙は広がっていかないですから。
全部の動詞はまだ読めていませんが、またお邪魔させていただきます!

por*or*5Posted on 10:53 pm - 6月 11, 2008

rontarooさん
ごゆっくり読んでみてください。だいぶ前に書いたものですから、いろいろとミスがあるかもしれません…。もしご質問などありましたらご遠慮なくどうぞ。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください