10/12 diary

 最近、塾の保護者面談に使う資料作りとテレビで英語の勉強がほとんどできない状態でした。

いくら忙しくても、毎日欠かさず(二ヵ月半)ネタを探して新しい記事を書いていました。

しかし、12日に書き忘れてしまったのです!!

あーーー、連続更新記録がぁーーー!!!

って感じでへこみました…。

だから、しょぼくれてしばらく記事を書かなかったわけです。

ウソです。そんなヤワじゃありません。ちょいと忙しかっただけです。

ま、しょうがないって感じです。

でも、しょぼくれてるうちに、訪問者数が2000こえてました!

更新してなくても見てくれる人がいるなんてうれしいです!これだからブログってすばらしい。

ということで、英語の話は一切出て来ないのですが、おしまい。

あ、ちなみに、最近見たテレビは「アンフェア」「古畑任三郎」「Dr.コトー診療所」です。どれもおもしろくて勉強できませんでした!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

16 comments so far

kayopihimePosted on 5:59 pm - 10月 13, 2006

昨日から、私はまた英語学校が始まりました。中2週間休みがあったわけですが”さあ〜英語学校がないから自分で勉強しよう”っと思ったのですが、な〜んにもしませんでした。旅行の支度とかしなくてはならないから忙しいから出来なかったと自分にいいわけしちゃいました。さ〜これからは、頑張りますぞ!!

mecuapokePosted on 9:51 pm - 10月 13, 2006

porporさん、しっかり働く(勉強する)ためには遊ばなきゃ(休まなくちゃ)いけません。

匿名Posted on 10:03 pm - 10月 13, 2006

DRコトーは、主人と一緒に見ました。映像が美しいですよね。

sun*low*r_*ea*11*Posted on 11:56 pm - 10月 13, 2006

私もDr.コトー大好きです。かなりはまりましたよ〜。でも昨日は我慢。。。いちおビデオにとってあります。とりあえず来月のTOEICが終わるまで我慢!?あと私は踊る大捜査線が大好き!明日から踊る大捜査線シリーズの映画が3週連続でやるんですよね。ユースケとか柳葉さん主演のです。映画で見れなかったので、すごい誘惑です。。。我慢できますかね(涙)。

por*or*5Posted on 12:50 am - 10月 14, 2006

kayopihimeさん いざ休みになるとなかなかできないですよね…、わかります。でも、また切り替えて頑張るしかないですね!

por*or*5Posted on 12:53 am - 10月 14, 2006

ぽけママさん 「そうです、休んでいたんです!」と切り替えて考えます。また頑張って英語上達の道を歩いていきます。

por*or*5Posted on 12:58 am - 10月 14, 2006

hibiさん ですよねー、見てて気持ちいいです。内容も考えさせるものですし。

por*or*5Posted on 1:08 am - 10月 14, 2006

sunflowerさん 息抜きにならばいいんじゃないんですか?私も「踊る大捜査線」好きです。明日も絶対見ます!見てしまいましょうよー(笑)ウソです、次のテストで悔いが残らないように頑張ってください!

poy*yac*a*haPosted on 1:23 am - 10月 14, 2006

そういや,Drコトー ネタで英語の問題を作るはずだった!思い出した,良かった。

por*or*5Posted on 1:32 am - 10月 14, 2006

poyayachachaさん それは良かった!その問題個人的に気になります。ちなみに、今まで通り「も。」さんと呼んでよろしいのでしょうか?

co*r*ixPosted on 7:36 pm - 10月 15, 2006

いや〜最近のドラマスペシャルは面白くて・・・資料作りできなかった気持ちわかります(笑)頑張ってください!

por*or*5Posted on 10:23 pm - 10月 15, 2006

courtixさん ですよね。笑 特番が終わったと思ったら、おもしろいドラマが始まっちゃって…。でも、頑張ります!

co*r*ixPosted on 10:46 pm - 10月 15, 2006

何事もメリハリが必要でしょうから、楽しいときは楽しいのが一番でしょう♪お互いに頑張りましょう!楽しんでしまった分を取り返さなければなりませんね・・・(笑)頑張るぞ〜〜!

por*or*5Posted on 11:16 pm - 10月 15, 2006

courtixさん 私もメリハリはすごく大事だと思います。頑張り続けるのは大変でツライことですし。でも、その分また頑張らないとですね!私もまた気合を入れなおして頑張ります!!

co*r*ixPosted on 1:12 am - 10月 16, 2006

そういえば、porporさんは大学では何を専攻されているのですか^^英語とは関係ない分野でしょうか?

por*or*5Posted on 12:30 pm - 10月 17, 2006

courtixさん 英語ではない他の言語を専攻しています。それで、今は言語学を学んでおります。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください