アウトプットの観点から『金フレ』の復習

イメージ 1

日本語を見て、即座に英語が出てくるかテスト。

付箋が多すぎるorz

自分の語彙力は「読んでわかる」ものが多いということが明らかです。
「なんだ、この単語か」というものが結構ありましたから。

改めて『金フレ』をやってみて思うところがあったので、近々まとめますね。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

fukkenPosted on 6:54 pm - 1月 18, 2013

こんばんは。
私も『金フレ』を徹底してやり直していますので、この写真には共感を覚えてしまいます。
次回のTOEICへ向けて、日々の努力を積み上げていこうと思います。

por*or*5Posted on 11:42 pm - 1月 18, 2013

fukkenさん
こんばんは。アウトプットできる単語があまりに少ないために、
アップするのをためらったのですが、共感をしていただけて何よりです。
次回は3月でしょうか?
私は受験をいたしませんが、私は私の目標を目指して、
日々の努力を積み重ねます!今後ともよろしくお願いいたします。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください