第2章で使用する教材 その2

イメージ 1

追加です。

『公式ガイド』がなきゃ始まらない。

『読解特急4』は使える表現や話の展開をTTP(=徹底的にパクる)。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

haruPosted on 1:20 am - 1月 23, 2013

こんにちは。
私はまだ0章で修行中ですが、読解特急4の表現は仕事のメールでTTPしてます。欧米人は言わなきゃ動いてもらえないから、お願いするのですが、へりくだりすぎず、でもpoliteにって思うとTOEICの英文がいいんですよね。
いいな、と思った表現はポストイットに書いて、デスク回りに準備していつでも使えるようにスタンバらせてます。面白いように対応してもらえて仕事がはかどって助かってます。

por*or*5Posted on 10:51 pm - 1月 23, 2013

haruさん
haruさんが0章って…それでは他の人が大変です。笑
> へりくだりすぎず、でもpoliteにって思うとTOEICの英文がいいんですよね。
そうなのですね!
私は外国人とやり取りを実際にする場面がないために、
そのあたりの事情がわからないのですが、
使用されているご本人のお言葉は説得力がありますね。
TOEIC のスコアアップを目指しながら、実用場面で活かすというのは、
TOEICerの理想形ですね。カッコいいです!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください