Tommy さんのオフ会+出版記念パーティーに参加して

日曜日はTommyさんの主催するセミナー(トミナー)と
オフ会+出版記念パーティーに参加してきましたので、
そのときの感想を少々。

まず、お昼から行なわれたトミナーでは受付をしていたのですが、
授業開始の1時間前から受講生は入ってきて、気合い十分。
サインやスコアアップのアドバイスを得るための長蛇の列。

ものすごい熱気でした。

有料のセミナーですので、多くを語ることはできませんが、
問題の解き方の解説というよりも「学習法の考察」がメイン。
自分の例や他の学習者の例を出しながら、
非常に論理的な説明をされていましたので、
納得しまくりの2時間でしたね。
ここ最近のTOEICerで話題の「型」「土台」がテーマだったことも
大変興味深い点だったと言えます。

さまざまなスコアの方が参加されていたようですが、
どんなスコアの方も得るものが多かった内容だったと感じています。
あっという間の2時間を過ごした後は、オフ会会場へ。
これまたとんでもないオフ会兼パーティーでした。
笑いあり、涙あり、刺激ありの時間。
終わった後、口頭で感想を聞いたり、ブログやtwitterなどで
感想を見ると、誰もが素晴らしい会だったと述べています。

3時間の間に詰め込まれた演目。

裏話にはなってしまいますが、
私はお手伝いのために、流れを事前に知っていました。
正直、これは無理なんじゃないか…と思う量でしたが、
それをこなしきったTommyさんのプロデュース力は半端ないです。
Tommyさんを突き動かす「楽しませたい」という気持ちから来るものなのでしょう。
Tommyさんのこの気持ちや演目が無事終わったことで感動をしてしまいました。

最後に。

天満さん、HUMMERさん、Tommyさん、
ご出版おめでとうございます。
次なる作品を楽しみにしております。

TOEICや英語学習に関わる多くの方に、
驚きと感動を与え続けたTommyさん、
本当にお疲れさまでした。
★英語学習者の英語学習者による英語学習者のための名言
http://matome.naver.jp/odai/2135575047706124701

★twitter まとめ「TOEIC Part 7 でミスが起こるのはなぜか?」
http://togetter.com/li/321683

★twitter まとめ「英文の暗唱って結局どうやってやるの?」
http://togetter.com/li/370989

●参考になった方はクリックしていただけると励みになります!!
人気ブログランキング へ
にほんブログ村 英語試験
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください