寝るの大好き…

 こんにちは。

最近私は忙しくて英語の勉強ができないと言います。

確かに、英語学習以外に学校やバイトなどやることはいろいろあります。

でも、実際そんなに忙しいのかと言うと…

そんなことない気がします!

なぜならば…

私寝るの大好きなんです。

だから、寝れるときはいっぱい寝ます。ぐーぐーぐーと。

最低6時間寝た方がいいと言いますが、それ以上にかなり寝てます。

大学生の特権ですかね?

気持ちいいです。

って理由になってませんね。

何が言いたいのかと言うと、

早起きが苦手なんです。

もっと早起きをして時間を有効に使えば、忙しいわけがないってことです。

そうすれば、英語の学習時間だって増やせそうな気がします!

ただ、寝るの大好きだし、早起き苦手だし…。

気持ち次第なんでしょうけどなかなか…。

早起きするコツって何かありません??

これ、ホント悩みです。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

12 comments so far

kayopihimePosted on 5:33 pm - 11月 9, 2006

早く寝ることでしょうか?仕事をしているからかもしれませんが、毎日12時までには寝ます。そして朝は、6時には起きていますね。結構、お休みの日でも朝早く目が覚めます。

Zhao haruPosted on 6:30 pm - 11月 9, 2006

私も眠るのが大好きです。何もなければ、ず〜っと眠ってます(笑)何か用事があるときは、仕方なく早起きするという具合ですよ!

poy*yac*a*haPosted on 12:22 am - 11月 10, 2006

私も大学生の頃はよく寝てました(笑)。こんなんで仕事できるのかなぁ、と思ってましたが、なんとかなります。職場についたら戦闘開始、昼も夜もおにぎり、パンを片手にパソコン作業、コピー機まで走って、階段も駆け上って他課に届け物、これを深夜12時くらいまでやって家に1時過ぎに帰ってさすがにブログは更新せずに、2時には寝、6時半には起床、なんてことが結構あります。 みなさんがうらやましい(涙)。 も。

sun*low*r_*ea*11*Posted on 12:33 am - 11月 10, 2006

porporさんはまだお若いからたくさん寝れるんだと思いますよ〜。私も20代前半はよく休日に寝だめしてました。昼過ぎまで寝ることも!?でも今はそんなに寝れませんよ〜。大学生の特権ですから、無理せず??早起きしなくてもいいと思いますよ!そのうち嫌でも早起き体質になります。

bcc*u*Posted on 11:08 am - 11月 10, 2006

私も早起きが苦手で、なんてダメ人間な私・・・とよく落ち込みます。が、最近聞いたところによると、人間の朝型・夜型は遺伝子で決まっているとか!じゃあしょうがないわね〜と割り切って、早起きしないスケジュールにしてます。

mecuapokePosted on 10:27 pm - 11月 10, 2006

I am a night owl and I often sleep in. 寝坊をした朝は必死です。戦争!べにさんのコメントに一票!

por*or*5Posted on 11:01 pm - 11月 10, 2006

kayopihimeさん もうリズムができているようでうらやましい…。お仕事が始まったら少しは変わってくるのだと期待します!

por*or*5Posted on 11:05 pm - 11月 10, 2006

haruさん 私と同じニオイがします…。笑

por*or*5Posted on 11:07 pm - 11月 10, 2006

も。さん ホントに仕事は心配です!やはり始まってしまえば変わるもんなんですかねー。も。さんめちゃくちゃ忙しいんですね!!お体には気をつけてくださいね。

por*or*5Posted on 11:10 pm - 11月 10, 2006

sunflowerさん 寝だめなんて言葉があるんですか??私もその時期なんですかね。私も早起き体質になれるのでしょうか…?想像できません…。

por*or*5Posted on 11:12 pm - 11月 10, 2006

べにさん 遺伝子ですか??それは抵抗しようがないですね…。割り切るべきか…でも、仕事が始まるまであきらめません!!

por*or*5Posted on 11:15 pm - 11月 10, 2006

ぽけママさん 寝坊すると時計疑いたくなりますよね?バイトの前に仮眠をとっていたら、電話がかかってきてあせって行った経験があります…。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください