TOEIC990点パーフェクトスコアラーが本気で答える何でも質問受付座談会、終了!

以前から告知をさせていただいておりました、
https://www.facebook.com/events/449034045202683/

TOEIC990点パーフェクトスコアラーが本気で答える何でも質問受付座談会

が終了しました。

あまりにぼやっとした内容だったため、申込はまったくなく、
一人英語学習を行おうかと思ったのですが、その心配が杞憂に終わってよかったです。

ある悩みの解決策を提示しながら、他の話題に移っていくため、
話が弾みすぎて、1時間半では決して話しきれない内容でしたね。
同じ英語学習に励む同志と出会えたことで、主催者のぼく自身の刺激にもなりました。

 

英語学習をすると、誰しも悩みを抱くものです。

でも、それは決して恥ずかしいことではないです。いたって当たり前のこと。

悩みを打ち明けるのには勇気がいるかもしれませんが、
その悩みに共感してくださる方がいらっしゃいます。
そして、それを以前体験し、乗り越えた方がいらっしゃいます。

悩みを一人悶々と抱え、向き合うことも時には大切ですが、
今回のような学習者同士が集まる場を活用することによって、
ポーンと壁を乗り越えるヒントが得ることができるんですよね。
ぼくに限らず、誰かしらがそのヒントを持っています。

座談会の可能性はまだまだあると思いましたので、
少人数で再度開催することを検討しています。
今回ご都合があわなかった方は、次回はぜひ!

最後に、本日お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

【告知】
天狼院書店で11月にイベントをあと1回やります。
イベント概要はFacebookページに書いてありますので、よければご覧ください。
12月の公開テストを受験される方にお役に立てる内容を25日にはお話する予定です。

11/25(月)TOEIC990点パーフェクトスコアラーが教える本気で使える英語本使い倒し塾《TOEIC直前対策編》
https://www.facebook.com/events/220886638084932/

 

★Facebookページ(非公開)
・TOEIC990点パーフェクトスコアラーが選ぶ本気で使える英語本使い倒し塾
https://www.facebook.com/groups/544731978944836/

★NAVERまとめ
・英語学習者の英語学習者による英語学習者のための名言
http://matome.naver.jp/odai/2135575047706124701

・英文法を体で覚えて、話せる基礎をつくる4冊
http://matome.naver.jp/odai/2138263438820100501

★twitter まとめ
・TOEIC Part 7 でミスが起こるのはなぜか?
http://togetter.com/li/321683

・英文の暗唱って結局どうやってやるの?
http://togetter.com/li/370989

・英語の音読には2種類ある?
http://togetter.com/li/511655

・「チャンク」で攻略する、英語力を底上げする方法
http://togetter.com/li/566056

・「ぼくらの英語サミット Vol.2 〜グローバルってなんだ?」が残したもの
http://togetter.com/li/567174

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください