第1回

 先ほどの記事で書いた通り、

中学生に英語を教える上で(恥ずかしながら)知らなかった・使えそうな表現を

この書庫にためていきたいと思います。

もし、「この表現はあまり使わないよー」「同じ意味でこんなのあるよー」などあれば、

どんどんコメントください☆

第一回目は…

That’s the spirit(way)! : その調子!

です。

初めて見たとき、正直びっくりしましたね。
「それが精神・魂だ!」
って。

何を言ってるのかさっぱりでした。

また別の文章で、wayの方を見かけて

「??」

でした。

でも、wayの方は意味から想像してなんとか理解できましたが…。

こんなわからない表現をあげていきますね。

中学の内容でわからないものがあるとかなりインパクトがあるもんですから。笑
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

izu*i*n412Posted on 9:16 pm - 2月 10, 2007

お久しぶりです。この書庫、おもしろそうですね。私も自分の語彙を増やすために参考にさせていきます。そして、「こんなの、あったよ〜!」なんていうのがあったら、報告します!

por*or*5Posted on 10:21 am - 2月 19, 2007

IZUMIさん お久しぶりです。少しでも英語学習の助けになれば幸いです。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください