第2回

 おはようございます。お久しぶりです。みなさんお元気でしょうか?

私は…

一応元気です。でも、何かと就活関連が忙しいです。
ここを閉鎖しようかとも考えましたが、ここまで続けてきたものを消してしまうのは

なんとももったいない気がしまして。
何より、これからもここを通して多くの人と話していきたいので。

更新の頻度は少ないとは思いますが宜しくです。

第2回まで相当時間が空きましたが、今日も表現を一つ紹介させていただきます。

You said it. : その通り

これも中学2年の教科書にさらっと出てました。

よく使われるんですかね?

やはりThat’s right.とかの方が使われそうですが。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

kayopihimePosted on 10:41 am - 2月 19, 2007

就職活動は大変ですよね。頑張ってください。息抜きにblog更新すればokではないでしょうか?早く、決まることをお祈りしています。

por*or*5Posted on 3:17 am - 2月 20, 2007

kayopihimeさん ありがとうございます。息抜きですね!悔いのないように頑張りぬきたいと思います!

mecuapokePosted on 10:24 pm - 2月 20, 2007

投票なかったぁ。でも一生を左右する就活だからブログより絶対大事!これこそGood luck!ですよね。健闘祈る!

por*or*5Posted on 1:21 am - 2月 21, 2007

ぽけママさん またそのうち作りますね。確かに一生を左右するのが就活ですよね。じっくり頑張ります。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください