3/4

 こんばんは。今日は初めての

グループワーク試験

でした。
行けばなんとかなると思っていましたがそんなことはなかったです。
自分の意見を正確に伝えることがいかに難しいか、痛感しました。

5人相手でもですよ?

内容が簡単なことでもですよ?
緊張のせいもあるかな。

あと、恥ずかしがりやで人前がとっても苦手で…。

場数の問題もあるかな?
でも、
それだけじゃない気がします。

なんなんでしょー。

相手に何かを伝えたいって気持ちが足りないんでしょうか。

本気になっていないというか。

原因がいまいちわからない。
一生変わらない・変われないのでしょうか?

でも、あきらめたくないです。変わりたい。

というか、変わってみせます!

そのために(なるかはわからないんですが…)一歩踏み出してみようかと思います。
何をするかって?

それは次のお楽しみ。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

jul*aa*aa20*5Posted on 9:52 am - 3月 5, 2007

おぉ☆就職活動はじまったんだぁ〜〜。がんばってね☆ 就職率よさそうだし♪

ぼぼぼPosted on 10:43 am - 3月 5, 2007

就職活動のグループワーク〜懐かしいです。伝えるのも難しいですが、他のメンバーの意見を聞く、汲み取る、理解するのも難しいですよね。就活中に出会ったほかの学生さんの一言が今も心に残ってたりします。仕事だけでなく、いろんなことをGETしてきてください。Good Luck!

あいこPosted on 9:21 pm - 3月 5, 2007

すごく大変そうですね^^でも、頑張って下さい♪応援しています!!

por*or*5Posted on 1:06 am - 3月 6, 2007

juliaさん ついに始まっちゃいました。一見就職率良さそうですが、一流企業はやはり競争ですよね。でも、悔いの残らないよう頑張りますね!

por*or*5Posted on 1:08 am - 3月 6, 2007

ぼぼぼさん おっしゃる通りです。相手を受け止めることもとても重要ですよね。毎日勉強になります。貪欲に吸収していきますよ!!

por*or*5Posted on 1:12 am - 3月 6, 2007

あいこさん 応援すごくうれしいです!あまり大変がらないようにしたいなんて思ってます。頑張ってみますね!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください