6/16(月)22時〜「#Eハングアウト990」VOL.2 予告編

次週のイベント?の告知です。
6月の TOEIC 公開テストを受験される方は一層お忙しい時期かと思いますが、
TOEIC の Part 3 に焦点をあててお話します。

 

※前回の放送は以下よりご覧になれます。

Eハングアウト990 VOL.1/TOEIC Part 1 & Part 2特集

 

使用する教材は、朝日新聞出版さんと神崎正哉先生のご協力により、
『新TOEIC TEST パート3・4特急 実力養成ドリル』を使用します。

Part3,4特急

 

放送にさきがけて、Twitter上で興味深いやり取りを、Host役のセレンさんと行いました。
音声をほぼ完璧に聞き取れるものの、問題でミスを犯してしまうセレンさん。
音声をほぼ完璧には聞き取れないものの、リスニングではほぼ満点のporpor。

 

ぼくは TOEIC を何度も受験し、対策を重ねてきた経験を伝えます。
セレンさんは 仕事上最低限必要であろうリスニング力をつける方法を伝えてくれるはずです。

 

話はどうなることかわかりませんが、ぼく自身もワクワクしています。
皆様もお楽しみに。

 

Co-Hostの自分はすべて聞き取れていませんw これは話甲斐がありそうです! RT @cellen0 #Eハングアウト990 に向けてTOEICパート3の音源を。3年前はちんぷんかんだったものが、今ではファーストコンタクトで一語も聞き逃さずシャドーイングできるくらいにはなった。

— porpor 英語学習コンシェルジュ (@porpor35) 2014, 6月 8

 

TOEICのパート3、テクニック的には色々な対策があると思うけど、これくらいが聞き取れないと仕事ではきつい、というボーダーラインとしての設定が絶妙なんだと思う。 第三週の月曜のハングアウト990では僕がやってきたリスニング上達法について話そうと思います。

— セレン@英語キュレーター™ (@cellen0) 2014, 6月 8

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください