TOEIC絡みのイベント企画検討中

備忘録として。
学校が夏休みに近づいているため、一般の方向けに何かTOEIC絡みのイベントができればと検討中です。

 

elephant-73133_150

 

  • 『千本ノック!7』丸一冊解剖してみない会?

著者の中村澄子先生の了解さえ得られれば、すぐに開催できると思います。
主旨としては、空欄以外を味わい尽くすことがメインです。
ぼくの見方を提示した後、皆さんの視点と合わせて、丸一冊から吸収できることをひたすら探します。

 

  • Part 2 リアル千本ノック

Twitterで少しつぶやいて反応があったため、一番前向きに検討中のものです。
さまざまな問題集から Part 2 のみを抽出し、一気に解くという形になるでしょう。
会話のパターンが多くストックされていればいるほど有利ですから、それを蓄積していく会になると思います。

 

あの人と組んでやりたいなーと思う企画はさまざまあるのですが、
少しずつアプローチして、決まり次第公開していきますね。
もしぼくと組んで…という奇特な方がいらっしゃったら、お気軽にご連絡を。笑

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

HirokoPosted on 9:51 am - 6月 26, 2014

イベント、受付とかでよければ手伝います!あとはコピーとり。懇親会の出欠。

    porpor35Posted on 2:07 am - 6月 27, 2014

    Hirokoさん
    お、であれば、ぜひ受付などお願いしたいかもです。今まで自前でやって大変なところがあったので。苦笑
    ちょっと企画を練ってからご相談しますね。

HirokoPosted on 2:51 pm - 6月 27, 2014

了解です!ていうか今度こそ頓挫してる会合を実現させたいので、また都合付きそうな日あればすぐ連絡します〜

    porpor35Posted on 1:14 am - 6月 29, 2014

    Hirokoさん
    ぜひよろしくお願いします。

    会合のほうもまたご連絡をお待ちしておりますねー。
    聞きたいことが山ほどあるので^^

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください