4/9 ☆助動詞will2

 こんばんは。今日はゲームをやらずに勉強しました!

ゲームか勉強かなんて中学生みたいですが、

この性格(?)のおかげで、本当の中学生との話題には事欠きません。笑

だから、これからも続けます!!

「English Brain Force」

UNIT38はwillでした。これは http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/article/375089974.html で扱っていますが

復習です。

willのイメージ:力強さ

→~する(つもり)

→~だろう

may(50-50)と比べてみるとわかりやすいですよね。

They may come here. / They will come here.

willのほうが強いでしょ?

WILLって強調したら、確信の度合いはさらに強まりますよ。

こんなささいなことから生きた英語になるんじゃないかななんて思ってます。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください