そろそろ韓国のTOEIC模試に手を出し始めたわけだが

【告知】
1.7/30(水)22時〜 #Eハングアウト990 座談会へのお誘い
月一回の番組にゲストをお迎えしたいと思っています。ご興味のある方は奮ってご参加を。

 

2.《定員25名》7/28(月)19:30〜@天狼院書店:
2人のTOEICパーフェクトスコアラーが贈る「Part 5 対策&復習」作戦会議
申込開始後、続々と席が埋まっています。

 

3.《満員御礼》8/31(日)10:00〜14:00@新宿某所:
Part 5,6 の問題のエッセンスを余すところなく吸収しない会?
申込開始後、3日で満員となりました。ありがとうございます。
もしご興味のある方がいらっしゃれば、キャンセル待ちを受けます。
(現在、キャンセル待ち1名)

 

===

 

image (3)

 

とりあえず聞いたことのある韓国の模試を少しずつ入手しています。
購入するのに手間がかかったり、金額が高かったりするため、
「再現性が低い」との理由で避けていました。

 

ところが、講師の仕事を始め、もう少しさまざまな問題を見ておく必要性を感じたため、
「公式」のもののみを購入をしています。
購入したはいいものの、ほぼ未着手状態ですが…徐々にいきます。

 

もうすでに結構な数の公式本があるため、どれから手をつけるべきか迷っています。
少しずつ取り組んで、どれくらいの難易度なのか、肌感覚で明らかにしていきますね。
公式テストはもちろんのこと、日本の模試と比べてどうなのか…など。

 

TOEIC(LR)で安定して満点を取得すべく、日々精進していきます。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

mamiPosted on 8:48 pm - 7月 18, 2014

こんばんは。
 
porporさんもいよいよですね。私も最近始めました。
 
やはり公式実践1、2からではないでしょうか?
(というか公式実践からやって欲しいです。私もやる予定なので。)
 
私はTOMATO2、公式実践1、2から始めます。
 
TOMATO2もいいですよ。公式系が終わったら是非。
機会があったらお見せしますね。(ただ自慢したいだけなのですが)
 
’公式実践’の記事、楽しみにしています。
 

    porpor35Posted on 12:09 am - 7月 24, 2014

    mamiさん
    はい、ついに手を出しました!
    公式実践から…と思っていたのですが、発行が古いものから取り組もうと考えて、
    結局、公式問題集から取り組みました。

    TOMATO2、ぜひ拝見させてくださいー。
    韓国の模試にはものすごく疎いので。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください