ショックと共に迎える第192回TOEIC公開テスト

公開テスト一週間前の学習計画の内容を変更して、
HUMMERさんの『990点攻略』Final Test を二日で取り組みました。
いやはや衝撃の結果だったため、ここに掲載いたします。

 

990点攻略

 


Listening:89/100(予想スコア:470) ※2倍速
Part 1:9/10
Part 2:28/30
Part 3:24/30
Part 4:28/30

Reading:90/100(予想スコア:460)
Part 5:36/40(12分)
Part 6:12/12(6分)
Part 7:42/48(35分)

 

もともと難しい問題な上に、2倍速だとかなりきつかったです。
先読みが遅れたところが数カ所あり、いい練習にはなったのですが。苦笑

 

前回取り組んだときと比べて、Reading Section の解答時間は速くなったため、
解答速度や読解速度はマシになっている証拠でしょう。

 

ただ、本来ならば、正答数は上がっているはずなのですが、ほぼ変わらず
これだけ間違いがあるとなると、復習が荒かったのでしょう。
加えて、同じ問題を間違っているケースがほとんどであるため、
一体どのような復習をしたのか、今から徹底的に検証します。
一度間違えた問題を復習して、なおも間違える問題は自分の弱点だと言えるからです。
と同時に、公開テストで同じ間違いを犯す可能性のあるところだとも言えます。

 

正答数だけ見ると進歩がなく、結構なショックだったのですが、
弱点が直前に浮き彫りになったのは、かなり美味しいです。
少し時間はかかるかもしれませんが、しっかり分析して、公開テストに臨みます!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください