迫る TOEIC SW テストについて思うこと

約1年半ぶりの TOEIC SW テストが明日に迫りました。
『頂上制覇 TOEICテスト スピーキング/ライティング 究極の技術』を中心に学習を進めています。

 

頂上制覇TOEICSW

時間や場所の制約から、実際に書いたり話したりできていないのですが、
脳内で考えたり、模範解答に目を通したりすることによって、カバーしています。

 

ある程度まとまった分量をアウトプットする Speaking でも Writing でも、
自分の主張に対して「理由」「具体例」を添えなくてはなりません。

 

最初は慣れず、主張を言いっぱなしのことが多かったのですが、
SW対策やオンライン英会話を通して、「Why-Because」の思考の流れが徐々に身についてきました。

 

どのような結果になるかはわかりませんが、テストを楽しんできたいと思います。
自分の成長を実感できるかどうかも楽しみです!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください