第6回

 こんにちはー。

卒論の準備と塾のテスト対策で結構まいっちゃってます…。

楽しいんですけどね☆

そんなわけで自分で英語の勉強はできていないのです…。
その代わり、塾で英語を教えながら、おもしろい表現をいくつか書き留めてきました!!

辞書を見ると「へ~」と思う表現がたくさんありますよね。

今日はその中から一つ取り上げてみたいと思います。

「あらゆる・全ての種類の~」と言いたいときにみなさんどう言いますか?
all kinds of ~が一般的かなと思います。

しかーし、

~ of all kinds

なんてのも言えちゃうんです。

おもしろいと思うのは私だけかな。笑
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

匿名Posted on 1:23 pm - 5月 20, 2007

私も面白いと思います。どんな例文だったのかしら?教えてくださいますか?

por*or*5Posted on 10:38 pm - 5月 20, 2007

soy kokoさん 塾の辞書に載っていたのでわかりませんが…all kinds of-が使えれば同じように言い換えられるのだと思います。

por*or*5 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください