第7回

 卒論の準備をしている合間に、気晴らしに書いております。

いやはや、卒論を作り上げるのって大変なんですね。

今日はいくつか表現を紹介したいと思います。自分の勉強が進んでいないので…。

move over : 席をつめる

Can you move over?なんて使うんでしょうね。電車やバスの中で使えそうですね!
これだけではつまらないので…

do one’s best in -ing : -するのに全力を尽くす

これは見逃しそうだったんですが、よくよく考えてみると

こんな使い方知りませんでした!

後ろにin-を取るんですねー。

I’ll do my best in studying and teaching English!!
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

匿名Posted on 5:40 am - 5月 22, 2007

最後の例文に気合が入っていますね!

por*or*5Posted on 3:53 am - 5月 24, 2007

soy kokoさん
あはは、そうですかね。笑 なんだか恥ずかしいです。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください