5/24_日本料理に関する単語

今日は、何日か前に学んだ「日本料理」に関する単語を取り上げたいと思います。
英語で日本のことを教わるのは、なんだか不思議でしたが…。

納豆:fermented beans

焼酎:potato liquor

焼き鳥:grilled meat on a skewer

肉じゃが:stew

たこ焼き:octopus balls

牛丼:rice topped with beef

なーんて、とこですかねー。
牛丼、焼き鳥は大好きなので、即メモでした!笑
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

mecuapokePosted on 11:00 am - 5月 26, 2007

肉じゃががシチューなんですか!?さっき娘が「吉野家の牛丼を一度食べてみたい」っちゅうんで立ち寄ったんだけれど、牛丼は11時からしかやっていませんでしたー。

por*or*5Posted on 11:37 pm - 5月 26, 2007

ぽけママさん
そう教わりましたよー。それでいいのかって感じでしたが。笑 松屋ならやっているのでは?

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください