第8回 早口言葉

 おはようございます!

やっぱり晴れていると気持ちがいいですね。絶好の競馬日和です。笑
今日ご紹介するのは、「早口言葉」です。

中学校の教科書にひっそり(?)と載っていたもので、

学校の授業でも取り上げられてなさそうだったので、

思わずメモって来ちゃいました!

A big black bug bit a big black bear.

She sells sea shells by the seashore.

の二つです。

みなさん噛まずに読めましたか?
二つ目の方が難しいでしょうか??

全部「しー」って読んじゃダメですよ!

しっかり発音仕分けてくださいねー☆
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

7 comments so far

shinyaPosted on 9:26 am - 5月 27, 2007

初めまして〜♪miruと言ぃます。blog拝見させて頂きましたぁ。私も世界ぉもしろNewsとぃぅblog載せて毎日更新してます。
livedoorblogで人気のぁるblogなので良かったらのぞきに来て下さぃね☆気に入ったらぉ気に入りにでも加ぇて下さぃ♪

flu*f*cat_j*Posted on 8:21 am - 5月 29, 2007

私は1つ目が噛んでしまいました(^_^;) なかなか言い難いですね。

por*or*5Posted on 5:10 pm - 5月 29, 2007

shinchanさん
初めまして。なかなか更新も訪問もできない私ですが、宜しくお願いします。ぜひ遊びに行きますね!

bcc*u*Posted on 6:57 am - 6月 2, 2007

2つめのやつ、定番だけど難しいですよね〜。

por*or*5Posted on 5:27 pm - 6月 2, 2007

べにさん
難しいです!特に発音の仕分けが…。他にも早口言葉ご存知ですかー??

メイPosted on 8:27 pm - 6月 7, 2007

お久しぶりです♪私もオーストラリアでPがたくさん出てくる早口言葉を教えてもらいましたけど全然いえなかったです(T_T)

por*or*5Posted on 6:41 pm - 6月 8, 2007

メイさん
お久しぶりです。お元気ですか?発音にも慣れなくてはいけないので余計難しいですよね…。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください