「Part 5,6 の問題のエッセンスを余すところなく吸収しない会?」終了!

月末でお忙しい中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
不思議なことに、同じ会場で「TOEICセミナー」が行われているという珍しさ。

Part5,6セミナー

 

 

Part 5,6 の英文の目のつけどころ」を中心にお話させていただきました。
ぼくのやり方はあくまで一つの型ですので、今回の話を参考に、ご自身なりの型を作っていただけると嬉しい限りです。

 

4時間と長時間でありながら、タイムマネジメントがなっておらず、
いろいろとご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます……。
少しでも気づきがあり、次への行動につながればと願うばかりです。

 

 

ありがたき感想が続々!

 

Part5の解き方、復習のやり方などが聞けてとてもためになりました。あっというまの4時間でした~

 

問題文にどう向き合うか学んだ感じで、今は超楽しいです

 

やり込みが甘いなということに気づきました…こうやるのか!ってのが視覚化された気がして、あとは自分に取り込むのみ。

 

セミナーを受けて、復習が楽しいものに変わりました

 

今まで、本の解説や講師の説明を聞いて、それを覚えるようなスタンスでいましたが、注目すべきポイントが分かったので、自分で、自分の知らなかった知識をピックアップできそうです。他のTOEIC素材にも有効なのが、とても良いですね。

 

 

「英語とお花と…」のmamiさん!
Part5,6勉強会 参加
Part5,6勉強会 参加 つづき

 

「三十路女、TOEICをがんばってみるブログ」のりっこさん!
porporさんの勉強会に行ってきた♪

 

「英語と音楽とあたし」ののんさん!
porporさんの勉強会に行ってきたお♪

 

「massyのTOEICブログ 〜目指せ800点over〜」のmassyさん!
porporさんの勉強会(Part5&6エッセンス・・)

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

3 comments so far

KPosted on 11:54 am - 9月 1, 2014

porpor35さん、

昨日はオフ会お世話になりました。
最初は「あ、でる模試のコラム書いてる人かな…?」と思いましたが緊張して話しかけれませんでした笑
帰り道、少しお話しできて良かったです。

でる模試もっと600問はまだ、700点台で解き始めたので難しかったです。でも完走し力が付きました!

引き続き精進し、勉強を続けます。
またお会いできる機会があれば是非いろいろなお話を聞かせてください!
宜しくお願い致します!

K

Posted on 2:19 pm - 9月 2, 2014

ひょんなところで久々にお目にかかれて良かったです。www
お世話になりました。
Porporさんのセミナーも受けてみたいです!!!
今後ともよろしくお願いいたします。

    porpor35Posted on 4:14 pm - 9月 3, 2014

    たさん
    こちらこそお会いできてよかったです!ありがとうございました。

    ぼくのセミナーにいらっしゃったことはなかったでしたっけ?
    何かご興味のある内容がありましたら、ぜひいらしてくださいませー!
    今後ともよろしくお願いいたします。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください