5/28

 こんにちはー。

なぜか月曜は書くのをさぼってしまいます。鬼門ですね。

当然、勉強もしていないわけで…。

またまた塾で教えながら見つけた表現をpick upしていきたいと思います。

ただ、今回は使えるものかどうかはわかりません…。

(今回も、かな?)

at the height of the fashion : 流行の最先端

in [out of] fashion

fashionable

なんてのは聞いたことがあるかと思います。

私はこの表現初めてでした。

ただこんな表現は使うんでしょうか。

ということで、英和辞書でfashionをひいてみました。

(ちなみに、最近は辞書をパラパラめくるのが楽しいです。おかしいですかね。笑)

大流行である:be all the fashion

なんてのもあるようですね。

はやりだす:come into fashion

その逆の…

はやらなくなる:go[get, drop] out of fashion

といった動詞を使うようです。
どうせなので、まとめてみました☆
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください