【ご報告】『最厚(メガ)ドリル TOEIC TEST ボキャブラリー』が終わりました!

「一日で取り組んでやる」

 

と言っておきながら、他の問題集に取り組んだり、別の試験に取り組んだりで、
なかなか終わりまでたどり着けなかった、メガドリルの「ボキャブラリー」ですが、
本日を持ちまして、全760問が終わりました!

 

メガドリル_ボキャ

 

詳しいレビューは後日書きますが、語彙問題で安定した正答数を得たい方にはオススメです。
「解説ページ」の情報に広がりがあるため、1問で学べることが多く、おいしいです。

 

出来は「728/760」なので、95%くらいですね。
うーん、なんとも言えない数字。苦笑

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

3 comments so far

わさびPosted on 1:28 pm - 9月 9, 2014

今日の(9日)授業、
とても分かり易かったです。

1問ずつ掘り下げて、
引き出しが増えて楽しかったです。

授業で習った事や、
出てきた単語、語句の復習は
どのようにしたらいいでしょうか。

私は今まではもう一度問題を
問いたり、自分でノートに
穴埋めを作ったりしてやっていたの
ですが、
効果的なものがあれば教えてください。

    porpor35Posted on 1:51 am - 9月 11, 2014

    わさびさん
    ありがとうございます!

    掘り下げる分、多くの問題に触れられませんでしたが、これからペースを上げていく予定です。
    楽しみに待ってくださるとありがたいです。

    さて、ご質問についてですが、問題を解いたり音声を聞いたりする中で復習していけばよいです。
    「覚えよう」というよりも触れる回数をとにかく増やして、その結果「覚えていた」という感じが理想的ですね。
    あとは、それぞれの語句の意味に「イメージ」を添えておさえるようにしてみてください。
    映像とか絵とかを思い浮かべる感じですかね。

    実践しながら、小まめに質問くださいね!

ぼおかさひTOEIC学習記録 » Blog Archive » 最厚Vocab 1~400Posted on 7:05 am - 2月 4, 2017

[…] 【ご報告】『最厚(メガ)ドリル TOEIC TEST ボキャブラリー』が終わりました!というページではTOEIC990×7回の方が728/760とおっしゃられているので、単語力とスコアはやはり比例している […]

porpor35 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください