2日1模試:『既出問題集』TEST 4 〜TOEIC公開テストまであと4、5日〜

TOEICの学習に対する優先順位は高いのですが、仕事に追い立てられており(笑)、
少し割く時間が減っています…情けない。「2日1模試」になってしまいました。
素材は『既出問題集』の TEST 4 です。細切れに取り組みました。

TOEIC_既出問題集1200

 

1度目に解いたときの難しい印象と復習がまだやりこめていないTESTなので、
どうなることやら……ということで、結果です。

 


Listening:94/100(1.5倍速)
Part 1:10/10
Part 2:29/30(×32)
Part 3:27/30(×44, 56, 68)
Part 4:28/30(×76, 95)

Reading:100/100
Part 5:40/40(8分30秒)
Part 6:12/12(4分30秒)
Part 7:48/48(SP15分30秒/DP12分30秒)

 




 

リスニングに関しては1.5倍速です。
3,4回めの挑戦だと思うのですが、挑戦しっぱなしの状態であるためか、
間違いが非常に多いです。このままでは非常にもったいないため、
11月には何度かこのセットに取り組んで、定着を狙います。
Part 3 の中にあまり聞き慣れない内容があるので、そこをつぶすつもりです。

 

リーディングに関しては、不安なところはなく、答えられました。
ただ、このセットのリーディングは難しいですよね?特に、Part 7。
(他に解いた方の感想をお待ちしております。)

 

今回扱った『既出問題集』はTEST 1とTEST 4しか解いていませんが、
他にもこのようなセットがないか、早めに確認をしておきたいと思います。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください