麻痺によるTOEICのスコアアップ

怪しげなタイトルではありますが、いたって普通の内容です。

 

man-67327_150

周りにはTOEICのハイスコア取得者がぞろぞろいます。
990点は当たり前、連続で取って普通でしょ、という人まで。
ですから、自分が990点を取得できたことは嬉しいものの、
「まだまだ上がいる」と思っている自分がいるんですよね。

 

こんな風に考える自分になるとは昔は考えてもいませんでした。
周りに感化されて、少しずつ麻痺しているのは間違いありません。

 

この体験から何をお伝えしたいかと言うと、

 

みんなも麻痺しようぜ!

 

ということです。

 

少し背伸びして、自分よりスコアの高い学習者と絡むようにするのです。
自分のほうがスコアが低いと最初は気後れしてしまうかもしれませんが、
学習への姿勢や具体的な取り組み方など、得られるものはたくさんあります。
そして、そういった方々に出会い、話を聞けば、少しでも追いつこうとする意識が芽生え始めます。
その気持ちが行動に徐々に結びついてけば、少しずつ自分のスコアも上がっていくでしょう。

 

周りの人よりもスコアが高い場合、より高いところに身を置いてみてくださいね。

 
あなたが現状で満足したくないならば。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください