1日1模試:『公式実践2(最新傾向)』TEST 2 〜TOEIC公開テスト前日〜

第194回TOEIC公開テスト前日でございます。
なぜだかわからないのですが、前日は昼頃まで寝てしまう傾向があるため、
今回は「porporが早起きするための会」と題して(笑)午前中にカフェに行きました。

 

 

 

なんと熱心な方が3人も集まってくださり、2時間ほど各々が自習をし、
その後、ランチに行って、のんびりお話をしました。

 

もともと「前日はがっつり勉強を」というタイプではないため、
早起きを出来た上に、リラックスができた一日となりました。
ゆるい感じが心地よかったので、また開催しようと思っています。

 

さて、「前日はがっつり勉強を」というタイプではないとはいえ、
1日1模試は終えておきたかったため、『公式実践2(最新傾向)』のTEST 2に挑戦。

 

TOEIC_既出問題集(最新傾向)

 


Listening:100/100(1.5倍速)
Part 1:10/10
Part 2:30/30
Part 3:30/30
Part 4:30/30

Reading:98/100
Part 5:39/40(9分40秒)
Part 6:12/12(4分40秒)
Part 7:47/48(SP16分30秒/DP14分)

 

200問をビシッと正解して締めたかったのですが、リーディングセクションでよくない癖が出ました。

 

普段は全文読むはずの Part 5 の英文に対して、
楽をしようと全文を読まなかったことで、ミスを犯してしまいました。

 

Part 7 の問題の正解の根拠がわかっていながらも、
選択肢を雑に読んでしまい、ミスを犯してしまいました。

 

こういったミスをしたことは悔しくて仕方ありませんが、
明日の本番で「気をつけろ」というメッセージだと受け止めます。

 

まだまだ「990点をいつでも取れる」実力があるわけではありませんから、
本番では過信はせず、一問一問の正解を積み重ねていきたいと思います。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください