2つの「Podcast」を合間にちょろちょろと

先日、Junさんのブログにて実際に使用している「Podcast」が紹介されていました。
(詳しくはこちらの記事をご覧ください。)

 

前々から「Podcast」は気になっていたものの、
自分の生活に組み込むイメージがわかなかったもので、
特に使用していなかったのですが、Junさんに感化され、
いくつか番組の登録をしてみました。
(「Podcast」とは何ぞや?という方はこちらのAppleのページを)

 

Junさんは驚くべきほどの数の番組を登録されていたのですが、
「さすがに無理だ(笑)」と思いまして、2つだけ選びました。
実は、前々から気になっていた番組たちだったです。

 

ABC News – World News Tonight with David Muir(約20分)
Podcast_abcWORLDNEWS

 

AC360 Audio(約40分)
Podcast_CNNAnderson

 

両方ともAudioバージョンです。Videoバージョンもあるようですが、
データをダウンロードするのに時間がかかったり、重かったりしますので、避けています。

 

そして、何よりも、これを毎日「しっかりと」消化しよう(聞こう)とすると続かない、
と自分でわかっていたため、何かをしながら聞き流す素材として使っています。
(このブログも番組を聞きながら書いています)

 

ほぼ毎日更新がなされるため、英語に浸かる時間を増やすべく、2つの番組を活用するようにしました。
個人的に「聞き流し」ではもったいない、と思ったものの、
「聞かない」よりはマシだろう、という考え方から取り入れることにしました。

 

はて、いつまで続くことやら。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください