TOEIC SW は考えたことのないネタに出会えるから面白い

タイトルがぼくの思いをすべてを語ってくれています。

SW公式ガイド

 

TOEIC SWの対策本やレアジョブのレッスンにおいて問題を見ていると、
「そもそも日本語でも考えたことがない」という内容に出会います。

 

これが本番で出たらどうしようかという不安も抱くわけですが、
一方で、考える機会をくれてありがとう、と思う自分がいます。
もし対策をしていなければ、思いも至らない内容だったわけですから。

 

あるいは、考えたことがあっても、はっきりと言葉にしたことのないものもあります。

 

「理想の仕事は何か」
「在宅勤務に賛成か反対か」
「買い物は直接出向くかオンラインで済ませるか」

 

英語力アップとは別の面も育ててくれるテストだと感じる日々です。
きっと英検やTOEFLなどもそうなんでしょう。

 

英語を通じて、新たな世界に出会えるとはなんとも嬉しいものですね。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

ゆたかPosted on 1:35 am - 12月 8, 2014

ぽるぽるさんはTOEFLは受けないんですか??

ゆたか へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください