第196回TOEIC公開テスト前日

先週のTOEIC SWに続いて、2週連続のTOEICとなります。
以前、記事にしましたが、TOEIC特化の対策は取り立ててしておりません。
そのためか、「本当に明日が試験なのか…」と妙に落ち着いています。
当日くらいは…と思っておりますが、いまだ検討中です。

 

 

glasses-219734_640

 

さて、今日は無理して勉強はせず、リラックスすることを優先したほうがよいですよね。
緊張や不安から眠れないかもしれませんが、早めに就寝することです。
(かく言う自分がなかなか寝付けないのですが…)

 

そして、当日の朝は試験前に耳慣らしをしておくとよいです。
余裕があれば、Part 3,4 の音声を使用して、速音読をするのはおすすめ。
英語を前からざくざくと理解する頭の動かし方を確認できますから。

 

学校で教えている学生も受けますし、今年ラストのTOEICとなります。
自分の持てる力を十分に発揮して、目標のスコアを必ずや達成しましょう。

 

「やれる」と信じて、一問入魂の精神で。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください