#Eハングアウト990 で「Part 7」を楽しみながら対策する方法を考えてみた

毎月恒例となりつつある「Eハングアウト990」を放送いたしました。
今回は年内最後となりまして、 Part 7 がテーマです。

 

 

・Eハングアウト990 Vol. 8…TOEIC Part 7 特集「英語を正しく早く読み解く力を育てる」

 

・概要
・演習
・解き方のコツ

 

はいつも通りお話いたしました。
もちろん、復習の方法についてのお話もしたのですが、

 

「日々、どのように英文を読んでいくか」

 

ということに焦点をあてました。

 

Part 7 の文章はー内容によりますがー決して面白いとは言えません。
その中で、

 

「どのように楽しみながら、読むことを継続していくのか」

「そもそもTOEICの素材を使うのか、別の素材を使うのか」

 

Hostのセレンさんとぼくとでお互いに疑問をぶつけあいながら、
それぞれの視点をお話させていただきました。

 

ここでお悩みの方はかなり多いと思いますので、
後半部分だけでもご覧いただけるとヒントになるかと思います。

 

もしご覧いただいて、他にも「こういう楽しみ方があるよ」と言う方は、
ぜひコメントをいただけますと幸いです。

 

 

(参考)
・Eハングアウト990 VOL.1…TOEIC Part 1, Part 2特集

 

・Eハングアウト990 VOL.2…TOEIC Part 3 特集/リスニングの秘訣と対策テクニック

 

・Eハングアウト990 VOL.3…英語学習3年半でTOEIC何点取れる?

 

・Eハングアウト990 VOL.4…TOEIC Part4特集「本当に効果的な対策ってなに?」

 

・Eハングアウト990 Vol.5…TOEIC Part5特集「完全スコアアップを目指した学習法とは?」

 

・Eハングアウト990 Vol.6…「コーホスト&ゲストの最新TOEICスコア大公開」

 

・Eハングアウト990 Vol. 7…TOEIC Part 6 特集「攻略の仕方&対策の正攻法」

 

・Eハングアウト特別編:コーホスト大集合スペシャル

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください