TOEIC 990点取得者が選んだ【試験に出る名詞】25 とは?

2月はTOEICの公開テストがありませんね。
その分、気合いの入りにくい月かもしれません。

自分でなんとかするか、周りの刺激をいい方向に変えつつ、
実りある2月にしていきたいものですね。

 

20150116_studying.group

※とある勉強会の持ち物。TOEIC、TOEICしてないですが。一緒に勉強をすると、嫌でも刺激になります。

 

 

さて、その刺激の一つとして、ぼくの授業をご紹介させてください!
(なんとあからさまな宣伝!)

 

schoo_TOEIC_3month_200up.ver.3

TOEIC学習のプロが教える、3カ月で600点を目指す超特訓:Part 5 対策(発展)編

 

Part 5 をテーマとしまして、中でも難しめの問題を扱います。
800点以上をすでにお持ちの方には簡単に感じられるでしょう。
それ以外の方は、授業中に取り組む問題を腕試しに解いてみてほしいです。
ぜひ生放送でご覧いただき、コメントやご質問などお寄せいただけると、
場が盛り上がり、楽しい時間になるかと思います。

 

そして、明日から、というか今日から、とあるものを授業に導入します。
(むしろ、こちらを早くお知らせしたかったのです…!)

 

それは…単語帳です。

 

市販のものではなく、ぼくが頻出の名詞を25個選定しました。
今回の授業から残りの授業まで Reading がメインとなりますので、
ListeningよりもReadingに効くものを選んでいます。
どのレベルでもおさえてほしいものを集めましたので、
こちらも腕試しに取り組んでいただけると嬉しいです。
(ちなみに、無作為に選んでいるためトップ25というわけではありません。)

 

で、肝心の単語帳はというと、人と競える単語帳アプリである
zuknowさんの単語カードとしてまとめさせていただきました。

 

TOEIC学習のプロが選んだ【試験に出る名詞】25

TOEIC学習のプロが選んだ【試験に出る名詞】25   友達とクイズで競える学習アプリ zuknow(ズノウ)

 

web上で取り組んでいただいても構いませんが、
アプリで取り組んだほうが使い勝手がいいですのでオススメです。
※画像はweb上で見たときのカードの画面です。

 

シンプルな作りになっていますが、その分サッと取り組みやすいこと間違いなし。
25個のチェックであれば、数分で終わるでしょう。
授業の中で扱う単語が出てくる可能性もありますので、
ぜひ授業前に一通り目を通していただけると嬉しいです^^

 

スキマ時間に取り組んでみてくださいね。
もちろん授業をご覧にならなくても取り組めますのでお気軽に!

 

アプリのダウンロードは以下よりどうぞ!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください