TOEIC 990点取得者のTOEIC SW公開テスト【2015年4月19日(日)】結果

先日、TOEIC 公開テストの結果をお知らせしましたが、
それに引き続き翌週に受験した TOEIC SW の結果を大公開です。

 

やっちまいました……。

TOEIC SQUARE (1)

 

2013.03…130/150
2014.08…140/140
2014.12…150/170
2015.04…140/150

 

両方ともうまくいかなかった問題があったため、スコアダウンは覚悟していました。
対策はしていたものの、模範解答をなぞっていただけであったり、
オンライン英会話は休みがちであったり、と内容がいまいちだったと反省しています。

 

ただ、Speaking は言えなかったところなどが多かった分、スコアがこれで留まっているのは収穫です。
おそらくコツをおさえていたからこそ、大崩れはしなかったと考えているからです。
コツをおさえた状態で、普段から話す時間を増やしていけば、150の壁は超えられると思いました。
有言実行、とできるように積み重ねていきたいです。

 

Writing は時間配分に失敗したところがありましたので、
こちらも改善をすれば、170のスコアには戻せると思います。
あとは、アウトプットできる語句のバリエーションを増やすことが課題かと。

 

次回は8月に受験予定です。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください