TOEICで900点取得時に使っていた単語帳とは?

以前、Twitterでちらりとつぶやいた対談動画ができあがりました。

 

「TOEIC でハイスコアを狙っているんだけれど、何を使ったらいいの?」
「その本をどんな風に使ったらいいの?」

 

こういったお悩みにヒントを提供したく、動画に出演させていただきました。

 

対談のお相手は、あの英語学習のポータルサイト

 

「English Hacker」

englishhacker-300x83

 

の編集長である佐々木さんです。

いつも新鮮で、実践的な情報を提供してくれるサイトで、ぼくも日頃お世話になっています。

その English Hacer にて新たな試みとして、「English Hacker TV」というチャンネルを作成されまして、
その第一弾にゲストとして参加をさせていただきました。

 

その動画がこちら。

 

TOEIC900点ホルダーがおすすめする参考書とは!?〜英単語編〜【English Hacker TV #1】

 

全部で17分ほどの動画となっていますので、空いた時間によろしければ。

 

佐々木さんは TOEIC にガッツリのめるこまれているわけではないため、
バックグラウンドが違う分、「こうきたか」というものを紹介してくださっています。
TOEICのハイスコアを狙いながら、参考書選びに困る方にはオススメです。

 

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください