8/3 ☆代名詞2

 こんばんは。

もう8月ですねー。ようやく梅雨明けもして、夏本番!

私事で申し訳ないのですが(っていつも私事か。笑)、彼女が留学してから半年たちました。

時がたつのって早いですね。

空港でお別れしたときのこと、今もはっきり覚えてます。

なんでこんな話をしたかというと、この前国際電話がかかってきたからです。

最近あっちのネット調子が悪いらしくて。

で、こういう話になったんです。

半年たってお互い変わったのかな。

あっちは異国の地でいろんな経験をして、きっと成長してるはず。

自分は成長してるのかな、って思っちゃいます。

彼女が帰ってくるまでまだ数ヶ月あります。

もっと頑張らなきゃ!!

English Brain Force

UNIT53 / refer to it(2)

今回はitの話でした。itはいろいろな用法がありますが、

どれも必ず

会話の世界にあるものを指し示している

というのが大西先生のお話。
It’s tough to explain my feeling in English.
It’s tough…と言われると、「なんらかの状況がtoughなんだな」と頭に浮かぶ。

そして、その状況をto以下で補ってあげる。

こんな思考の流れになっているんですね。
今日は日記みたいになっちゃいましたね。笑

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください