とある韓国のTOEIC模試を解いてみた(mozilge)

第202回の TOEIC 公開テストが近づいています。
一週間を切りましたね。皆さんは準備は進んでいるでしょうか?

 

ぼくは普段触れている英語の中で TOEIC の分量を少し増やしています
今日はちょうど一週間前と言うことで、200問を通しで解いてまいりました。

tweet_mozilge

使用した模試は韓国の模試です。5回分収録されています。
(購入はお願いしたので名称すら知りません。)

 

本日は TEST 4 を解きました。
リスニングは1.2倍速です。

 

結果は…

 


Listening:82/100
Part 1:9/10
Part 2:26/30
Part 3:22/30
Part 4:25/30

Reading:93/100
Part 5:39/40(12分)
Part 6:9/12(8分)
Part 7:45/48(SP21分/DP23分)

 

いくらリスニングが速いとは言え、Part 3 が壊滅的です。
途中で心が折れかけましたが、これもまた新しい問題に挑戦したからこそ。
メンタルは非常に鍛えられる内容でした。

 

200問を通しで解くと、いくら英語に日々触れていたとしても、
楽とは口が裂けても言えません。というか、辛いです。
その体験を一週間前に行うことは効果的ですね。
ここで得た気づきを心に留め、本番に臨めますから。

 

 

さて、この模試は TEST 1, 3 も解いていますので、記録を残しておきたいと思います。
正確な記憶はないものの、リスニングは1.2倍などにしているかと。
こうやって記録を見てみると、まだまだ力が不安定だと感じさせられます。

どういった素材であっても、正解をきっちり獲れる力をつけたいものです。

 

[TEST 1]

Listening:86/100
Part 1:7/10
Part 2:29/30
Part 3:26/30
Part 4:24/30

Reading:95/100
Part 5:37/40(12分)
Part 6:12/12(4分)
Part 7:46/48(SP23分/DP23分)

[TEST 3]

Listening:83/100
Part 1:9/10
Part 2:23/30
Part 3:28/30
Part 4:23/30

Reading:97/100
Part 5:38/40
Part 6:12/12
Part 7:47/48

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください