8/5 ☆that

 こんばんは。

記事を書くのがこんな時間になっていることからもおわかりかもしれませんが、

最近生活が不規則になっちゃって大変です。

次の日に何も予定がないと12時間以上(!)軽く寝ちゃいます。

自分の体が心配です…。

English Brain Force

UNIT54 / refer to it(3)

代名詞第三弾ですが、thatだけに焦点を当てていました。

thatはいろいろな使い方がありますが、イメージは一つ。

(相手の関心を)導く

ただそれだけ。

代名詞だって接続詞だって関係代名詞だってどれもおんなじ。

ネイティブにとってはどれもthatですよね。

よかたらぽちおねがいです↓

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください