第204回 #TOEIC 公開テスト結果(速報)

本日の正午12時にインターネットにて、第204回TOEIC公開テストの結果が発表されました。

 

2015年のラストの受験ということで、気負いすぎず、
かと言って、気を抜きすぎず、というメンタルに気を使いながらの受験でした。
今年一度も手にできていない990点満点は果たして獲得できたのでしょうか?

 

結果は以下のとおり。

 

201511_TOEIC_LR

 

Listening は「力を発揮できれば取れる」という自信を取り戻せました。
必要以上に焦らないこと。それができれば、確実に手が届く、と。

 

Reading は難問もクリアできたため、こちらも495かと思いきや、
Part 7 を焦って読んだところがよくなかったのでしょうか……。
正直、落胆以外の何の感情も浮かばないスコアとなりました。
ここ最近が495で安定していただけにがっかりです。

 

 

とはいえ、これでぼくの TOEIC 人生が終わったわけではありません。
12月の試験はお休みをいただきますが、
来年1月に向けて、着実に戦略を練っていきたいと思います。
2016年の一発目で必ずや決めてみせます!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください