8/28

おはようございます、ですかね。

相変わらず生活がむちゃくちゃです。

大学生の特権ですかね。笑

英語耳Lesson24, 25

他のLessonの復習もしてますが、うまくなってるのかな…。

とりあえず発音記号を見れば、口の形は動かせる状態にしなきゃ!

中学校の定期テストで発音問題を答える時、未だに不安なので、ここらでなんとか!!
English Brain Force

UNIT63 / post-verbal apposition(3) -make, get, let-

でした。

前回haveの後ろで

並べると説明

の規則を使いました。

今度はmake, get, letの3動詞。

でも、これも以前、このブログで取り上げました。

使役動詞と呼ばれる3つですが、

なんでgetのときだけ、動詞の前にtoがつくんでしょうか?

 I’ll get my son to help you.

ヒントは…
なしで。笑
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

キューティPosted on 11:48 am - 8月 31, 2007

分かりません。英語は感覚で話しているので(笑)

por*or*5Posted on 4:06 am - 9月 3, 2007

キューティさん
その感覚がどんなものなのか知りたいですねー!それが鍵になるかもしれません…。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください