第207回 TOEIC 公開テストに出ても後悔しませんように…『新公式問題集 Vol.6』に出てきた難単語。

2016年の一発目の第207回 TOEIC 公開テストが近づいてきました。
本番が近づく高揚感はたまらないものがありますね。

animal-162020_640

 

さて。

前回の記事に書いた直前対策にもあるように、「公式系」を中心に学習をしています

金曜日と土曜日は、諸事情で実家に帰っているのですが、
荷物を減らしたかったため、『新公式問題集 Vol.6』しか持っていません。

 

 

TOEIC 系の教材はそれだけです。(アプリなどは除きます)

 

で、問題を解いたり、素材を味わったりしながら、
じっくりと触れていると、あるではありませんか。

 

自分と距離のある、馴染みの薄い単語が。

 

ということで、メモ代わりに、Twitter の投票機能を使って、
出てきた難しい単語を4つだけ抽出しました。

 

 

みなさんはバッチリ知っていますでしょうか?
ぼくはかろうじて……という感じです。
使い方まで明確に思い浮かばないものもありました。

 

まだまだ『新公式問題集 Vol.6』も捨てたもんじゃないなあ、と思った瞬間であります。
もし Twitter をやっている方は、ぜひ投票してみてくださいね!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください