『ハートで感じる英文法』『同 会話編』とのお別れ

ぼくの運命を変えた本を購入した日は2006年7月7日でした。
真夜中の「ハートで感じる英文法」という番組の再放送を見たあの日は忘れられません。

大西泰斗_ハートで感じる英文法

そこからぼくの運命はガラリと変わりました。

 

番組も書籍も何度も見ました。
そして、大西泰斗先生への憧れもあり、塾の講師を始め、
英語教材を製作する会社に入り、今や講師をしています。

もちろん、自身の英語力アップにも大きく寄与してくれました。
TOEIC のリスニングもリーディングも反射神経が高まったのは間違いありません。

大西泰斗_ハートで感じる英文法_会話編

 

その「ハートで感じる英文法」について悲しいお知らせが入ってきました。
実は Amazon でチェックをしていたときに、嫌な予感がしていたのですが。

 

 

紙版はなくなるわけですが、電子書籍として残る分、これからも読み継がれて欲しいと思う一冊です。

 

今のところ Amazon では中古品が出回っています。
高額になる前に一冊は手に入れておいて損はないと思います。


 

こちらのブログでも紹介したことがありますが、書籍とあわせて DVD のチェックもオススメです。

 

このニュースを機に、改めて書籍を読もうと思います。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください