11/1

 こんばんは。ってこんな時間に起きていらっしゃる方も少ないですよね…。

私の働いている塾が今週休みなもので、生活はえらいことになってます。

というか、こんな時間まで起きている、

こんな時間になっても寝られない理由があるんです。

それは後々話しますが。

話がそれてしまいましたが、今日はまとまった英語を書く機会がありました。

そこで勉強した表現をいくつか紹介したいと思います。

a picky eater : 食べ物に好き嫌いのある人

自分の好みに合わせて食べ物を選んで(pick)いることから来てる表現でしょう。

これに関連して…

likes and dislikes : 好き嫌い

 He has strong(=many) likes and dislikes about food.
「あいつ、食べ物の好き嫌いが激しいんだ」

この「激しい」を表すのにstrongを使っているのはとっても勉強になりました。

promote a friendship : 親交を深める

promoteを使うところも覚えておかなきゃです。

自分で書くとホント勉強になりますね。後、書けたときの達成感もたまらないです。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください