TOEIC スコアアップの方法を伝えるというミッションを果たさせてくれ

昨日、Google のハングアウトを使用して、
生放送でお送りしたものを YouTube に残しました。

 

<TOEIC Part 5 のおすすめ本と使い方のコツ>

 

非常にありがたいことに、早速、多くの方に見ていただいております。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。

 

TOEIC の本や講師は多くいる中で、ぼくは考えるわけです。

 

「ぼくにできることは何だろう?」

 

結局は二番煎じのことをして、進み続けるしかないのかと考えたことがあります。
そもそも、講師として活動をする意味すらないのではと考えたこともあります。

 

しかし、それではまったく面白くない。
死ぬときに後悔すると思ったんです。

 

とはいえ、ぼくは先人から本や講義といった形で学んできたことを
自分なりに解釈することでスコアアップを果たしました。

そして、その内容をさらに嚙み砕くことによって、
講師など人前で話す務めを全うしているわけです。

隅から隅までオリジナルというわけではありません。
しかし、とにかく、自分なりのスコアアップの方法を、
「スコアアップに直結する」方法をお伝えしたい気持ちでいっぱいなのです。

 

こうやって書くと、ものすごく偽善者のように見えますね。
でも、これが本心なのです。

 

今は

 

東京海洋大学
神田外語学院
天狼院書店
DMM 英会話

 

という場をお借りして、コツを伝えています。
場所によって話す内容を変えているわけではなく、いつも全力を尽くしています。

 

下期は上期に比べて時間ができるため、
これらの場以外のところでの活動を増やしていく予定です。

 

YouTube しかり。
自分開催のセミナーしかり。

 

できる限り多くの方のスコアアップに貢献できるように活動の場を広げていきます。
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

【8月開講】パーフェクトスコアラー思考を身につける「天狼院 TOEIC パーフェクト・ゼミ」〜誰でも効率よくスコアアップできる方法とは?成長を実感できる TOEIC 体験〜《東京・福岡・全国通信対応》

天狼院TOEICパーフェクトゼミ_ver.2

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください