12/9 diary

イメージ 1

 こんばんはー。

サッカー好きな私としてははずせない話題が一つ。今日本で行われている「TOYOTA CUP」。

今日は、日本代表としてアジア代表として出場している

浦和レッズ

の試合がありました。

テレビで見ていましたが、大歓声でしたね。これぞホームって感じです。
私はJリーグで肩入れ(?)しているチームはありませんが、今回は浦和を応援しちゃいます。
で、肝心の結果は3-1で快勝です。
前半からとてもいい動きで、見てて気持ちが良かったです。
久しぶりに浦和の試合をじっくり見ましたが、こんなに強かったっけ?って感じでした。笑

次の相手は

ACミラン

サッカーをあまり見ない方でも聞いたことのある名前ではないでしょうか?

まぁ、わかりやすく言えばちょー強いチームです。
日本に来ているなんて信じられないくらいスーパーなチームです。

もしミランに勝つようなことがあれば歴史に残る勝利だと思います。
日本のクラブチームのレベルの高さも実証できます。
みなさん、試合を見るようなことがあれば少しばかり応援してあげてください!!!
って、まだ終わりじゃありません。こっからが本題。
今話に上がったTOYOTA CUP。
見に行ってきたんです。
対戦カード(エトワールサヘル×CFパチューカ)は地味でしたが…。笑
I went to 国立競技場.
This is the picture from the seat I sat in.
There sat a lot of (maybe) Mexicans around me.
I was excited to cheer CFパチューカ up with them.

However, I was in trouble with one situation…

It was too cold…I often trembled.
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください