8/13 2

イメージ 1

一日休みだったので、本屋に行きました。そこで、TOEIC対策本でもないかなーと探していました。いろいろあったので、かなり迷ったすえに…これを買いました。以前から目はつけていたんですよ。すごくきっちり(整然と)書かれているんですよ。テクニックが中心ですが、ためになりそうです。

「新TOEIC8つのポイント」「新TOEICへの準備」「Part 1 攻略法」「PART 2 攻略法」

少し進めたんですが、大きな問題があるんですよ。

今TOEICは新形式ですが、IP(団体特別受験制度)のほうは来年の4月からなんですね!

次IP受けようと考えていたので、この本ムダ……

なんてことはないはず!!

しばらく進めてみますね。感想はその度のせます。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください