2/9

 昨日の学習を書き忘れていました。最近、英語の勉強をする上で、発見がなくてつまらないです。
刺激がないと、学習のモチベーションを保ち続けるのって難しくないですか?

上級者へのTOEICTest英単語

40.Announcement②復習→41.E-mail①

といういつもの流れ。
ここの所、みなさんのブログに訪問することができていないので、
モチベーション維持のためにもお邪魔させていただきます!
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

Zhao haruPosted on 10:06 pm - 2月 10, 2008

私の読解力の足を引っ張っているのは、語彙力のなさだとつくづく感じています。でも、ただ機械的に単語を覚えるのでは楽しくないですよねぇ〜★何かいい方法はないものでしょうかぁ!

asi**_be*uty*701Posted on 10:41 pm - 2月 12, 2008

分かりますー>< マンネリ化すると勉強も進まないですよね。。

por*or*5Posted on 4:20 am - 2月 14, 2008

haruさん
語彙はあるに越したことはないですからねー。私は文章の中で覚えていくのが好きです。だから、好きな物語をどんどん読んでいくといいのでは?

por*or*5Posted on 4:21 am - 2月 14, 2008

As!@nさん
そうなんです…。でも、今積み重ねてきた力をムダにしたくないですし…。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください